2004年09月06日(月曜日)

machkic、結婚

 去る9月5日、我らがmachakicの結婚式がありました。元王子に続き、同回のクラギタからは二人目の結婚です。お相手は彼が今住んでいる福島の方で、友人を通じて知り合ったそう。まったくもっていつの間にという感じですが、6月くらいに突然入った電撃的な知らせに相当驚かされたのは、新郎友人として参加した五人全員に共通する体験だったようです。本人も言ってるけどホント急だった(笑)。

 式が日曜の朝から大阪でだったので私は前日夕方から京都に入り、エース893(今回クラギタから参加したのは俺とエースの二人)と共にジャズバーBUTTER CUPでウィスキーを控えめにしこたま飲んで、俺はたっちーの家に泊めてもらっての参加でした。余談ですがエースと待ち合わせたJEUGIAの3Fで、俺はどうもぎぃ助の代のちーちゃんとニアミスしていたような気がしてならないのです。「あれはちーちゃんだろう」という確信を70%にまで高めつつも、結局声はかけずじまい。ぎぃ助よ、4日の夜7時過ぎくらいに彼女がJEUGIAにいたか確認するのだ!?

 式の方はチャペルで挙式、そして披露宴という流れ。チャペルで式を挙げた後、新婦の手を取りチャペルを後にしていく時の、緊張からの足取りの早さが印象的でした。いや、普通もっとゆっくり歩くから!フラワーシャワーはスポーツ刈りをキンキンに固めた頭髪に刺さってるし(爆)。ともあれ披露宴の随所で流れるBGMの選曲は、HR/HMをこよなく愛する彼らしくてよかったです。クイーンの『I was born to love you』とか、うまいこと使ってましたね。さすが元HR/HM系番組のラジオAD。ストラトバリウスの大阪公演の後、共にとあるロックバーの前で飲みに来るメンバーを待ち伏せて、ティモ・トルキやティモ・コティペルトからサインをもらったあの日が懐かしい。これまでの人生を俯瞰する恒例のスライドショーでも、途中にしっかりフェア・ウォーニングのメンバーと一緒に撮った写真使ってるし。ウレ・リトゲンやヘルゲ・エンゲルケと写った写真なんぞ普通披露宴で使わん(爆)。他にもキャンドル・サービスは普通のキャンドルじゃなくて、テーブルの上の燭台に二人が水(のようなもの)を注ぐと幻想的に光るというものだったり、ウェディングケーキの中には当たりのお菓子が入っていたり、色々と趣向に富んだ披露宴でした。思わぬ懐かしい友人・知人との再会もあり、なかなか楽しかったです。

 machakicも結婚直前は公私ともに色々あり非常に大変で、叶わなかった望みもまたあるようですが、でもきっと、彼ら二人にとってもいい結婚式だったんじゃないかなと思います。彼らしい暖かい空気でした。余計な言葉は無粋でしょう。おめでとうございます。噂の強面上司が仰っていた「幸せは自分の心が決める」という言葉の通り、是非、幸せに。

Trackback on "machkic、結婚"

このエントリーのトラックバックURL: 

"machkic、結婚"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "machkic、結婚"

"machkic、結婚"へのコメントはまだありません。