2003年11月11日(火曜日)
ちょっとはまっていること
日曜日から、ちょっと女子バレーにはまっています。何気なくテレビをつけたらやっていて、「ん〜、まぁこれでも観てるかぁ」と見始めたら、いやはや見事にはまってしまいました(爆)。そして昨日も、「19時からの放送かぁ。まともに考えてその時間に会社から帰ってくることはできないなぁ・・・」ということで、せっせとビデオに録画し、0時過ぎに帰宅してからきっちりと深夜2時すぎまでかけて、一人で深夜に熱くなってました(笑)。もうバレーにしろサッカーにしろ、基本的にワールドカップって思いきりガチンコですからね。ゆーたらプロ野球選手が甲子園やってるようなもんです。だから面白いんでしょう。バレーはサッカーよりも展開にスピード感があるし、見せ場も素人目にわかりやすいので、まさに「手に汗握る」感じでかなり熱く観戦できます。ヤバイですね。次の試合が楽しみで仕方ありません。世間的には左右でスパイクを打ちまくる二人の19才アタッカー栗原・大山コンビが注目を集めているようですが、個人的な注目は杉山選手。正直他のメンバーと比べて目立つところの少ない比較的地味な選手なのですが、他の選手の攻撃でなかなか点が取れなかったりする時に突然センターからスルッと出てきてクイック決めたり、ここで決められたらヤバイだろ、って時に相手のスパイクを綺麗にブロックしてみせたり、要所要所でかなりいい動き見せてくれます。サッカーの時と違うのは、あの時は私より先に周りが盛り上がっていましたが、今回は本当に私が一人で単独で盛り上がってること(爆)。昨日二人程新たな観戦者を引き込みましたが、まだフィーバーには遠いようです。
Trackback on "ちょっとはまっていること"
このエントリーのトラックバックURL:
"ちょっとはまっていること"へのトラックバックはまだありません。
"ちょっとはまっていること"へのコメントはまだありません。