2002年12月01日(日曜日)
自分の定演を振り返って
ここしばらく定演の話題がBBSでも盛り上がっていたので、その勢いにまかせて久しぶりに自分が執行部だった頃の定演のビデオを見てしまいました。いや〜、懐かしいですねぇ。ラテンのソロをしくって「ヤバイな」と思いながらも、うーやんに目で「かまわん、行け!」と念じていたあの頃が夢のよう(笑)。しかしあれですね、3回の頃の俺ってその、・・・結構ムチャしてますね(苦笑)。フォルテ出し過ぎ。ラテンなんてテイクバックとって叩き付けるようなアポヤンドで『バーモス』のクライマックスを弾き切ってるし。『大聖堂』でも必要とあらば弦がびびる限界一杯くらいまでひっぱたくように音出してやがる。ってゆーか、何箇所か明らかに叩き過ぎで音割れてっし・・・。いやー、若かった(笑)。まぁそのおかげでピアノとフォルテの間の緩急は非常に明確になってはいるのですが、何もあそこまでして強弱の差をつけなくとも・・・、って思ってしまいます。たまに自分の昔の演奏を見てみるのも悪くはないものですね。人の振り見てなんとやら・・・、です。
Trackback on "自分の定演を振り返って"
このエントリーのトラックバックURL:
"自分の定演を振り返って"へのトラックバックはまだありません。
"自分の定演を振り返って"へのコメントはまだありません。