2001年03月05日(月曜日)
近づく旅立ち
気付いたらもう今日は3月の5日。私がこのクレージー西ノ京を立ち退いて京都を離れるのは25日なわけで、なんと私が京都にいるのはあと20日、残り3週間を切ってしまったわけです。時の経つのは早いもの。そして別れはやはり寂しいものです。昼間部屋でふとそんなことを考えていたら、ここに入居してから起きた色々なことが思い出されなんだか妙に人恋しくなってしまったのでちょっとBOXに行ったりもしてみました。そう、もう4年経つのですね、私がここに来てから。この部屋でも色々ありました。部屋主にことわることもなく、気付いたらこの部屋でくっついていったカップルなどもおりました。数えきれないくらいの飲み会もやりました。一週間私の部屋に誰かしら人がたまっていて、ずっと人が入れ代わり立ち代わりたまり続けた時もありました。幸か不幸か、なんだかいつも人がいたような気がします。そしていつもそれなりに、むしろ相当に笑って過ごせた気がします。そんな部屋ともあと20日でお別れです。例えば京都にはまた来ることはできるでしょう。でもその時はこの部屋には私の知らない誰かが住んでいて、すっかり私の知らない部屋に変わってしまっていることでしょう。数々の伝説を生んだクレージー301号は、私の退去をもって二度と私が楽しい時を過ごした同じ部屋に戻ることはなくなるわけです。そう考えるとやはり寂しいですね。できれば離れたくはないと思います。しかし時は背中を押します。旅立たないわけにはいきません。・・・新しい環境への不安は、素晴らしく感じられる過去の裏返しなのかもわかりません。少し、心が弱くなっているようです・・・。
Trackback on "近づく旅立ち"
このエントリーのトラックバックURL:
"近づく旅立ち"へのトラックバックはまだありません。
"近づく旅立ち"へのコメントはまだありません。