2000年10月13日(金曜日)
2000年度学内発表会
今日は待ちに待った(?)学内発表会の日でした。この演奏会は定演に向けての叩き台でもあるので、その意味で定演での独重奏出演者にとっては非常に重要な演奏会ですし、そうでない人にとっても意外と数少ない本当のステージでの発表の場であるわけです。皆さん、自分で納得のいく演奏はできたでしょうか。私はボロボロとまではいかないまでも大きな課題を残した演奏となりました。細かいミスはおいておくにしても、どうもスラーが入ってくれないのですね。特に半音とハイポジの。おかげで苦手としているフレーズがある箇所はほとんど全滅に近い状態でした。端で聴いてる分には勢いで押されて気付かなかったかもわかりませんが。タンゴのリズムももっと研究の余地ありです。まぁ自分でよくできたと思う点を敢えて挙げるなら勢い出して行くところと、雰囲気を出して引くところのコントラストの作り方でしょうか。まださらに改善の余地は当然ありますが、とりあえず現時点での出来はまずまずでした。私の中でこの曲は、より重く、より妖しくがテーマです。定演までには誰も追いつけない『ブエノスアイレスの夏』を完成させてみせましょう。
そしてその後は学内発表会の打ち上げと称して有志でカラオケへ。何故か1回生メインで3回生2名と4回生私のみが混ざるという不思議な面子で歌いにいってきました。いや〜、皆かなり歌いますね。今年の1回生はいい歌持ってるのが多いですわ。特に怪しい仕種と本格派の歌を合わせ持つ某T北にはやられました(笑)。あれは大したもんです。某りと◯ととはやけに曲かぶるしな。とはいえ、今回はあまり精神的にコアな面子ではないので私は最後の『十字架との戯れ』以外はちょいと遠慮して、いつもよりやけにいい子ぶった曲ばかり歌っていたのですが。まぁ最後にちょっとだけでも本性を見せられたのでよしとしましょう。いや〜、1回生元気です。3回生2名もかなり元気でした。楽しかったです。
Trackback on "2000年度学内発表会"
このエントリーのトラックバックURL:
"2000年度学内発表会"へのトラックバックはまだありません。
"2000年度学内発表会"へのコメントはまだありません。