2000年01月28日(金曜日)
デュオを組むなら?
いや、昨晩は家に帰ってから速攻で眠りについてしまいまして、気付いたら朝の7時。例によって朝Macでの更新です。28日は個人発表会があったわけですが、まぁ「うちわうけ」のコンセプト通りのカジュアルな(?)演奏会でよろしかったのではないでしょうか。BOXを脅威の暗室ステ−ジに見事に変身させた試行部の皆さんお疲れさまでした。個人的な演奏の出来としては『タンゴ・アン・スカイ』はアナウンスでも宣伝してもらったようにまさに「弾き逃げ」。それ以上でもそれ以下でもないでしょう、あれは。『Farewell to Stromness』は調弦がちと危うかったですが、半即興的な合わせ方をした割にはよかったのでは? 評判もなかなかよろしかったようですしね。そう、『Farewell〜』が終わった後のインタビューでデュオを組むなら誰がいいかということを聞かれて、あの場では「う〜ん、だれでもいいんじゃない?」と答えましたが、そうですね、マジで答えるなら個人的に勝手にゴールデンコンビだと思っているシノさんとのデュオを卒業までにもう一度。あるいは1回の頃からずっと二人で何かやろうやろうと言い続けて、何故かこれまで一回も実現しなかったキムとの幻のデュオも是非やってみたいですね。ギタ連定演でキムと「聞いてる方が"ぐわ〜、もうやめろ〜"と叫びたくなるような完璧に合えば合う程どんどん意味不明になっていく曲をやろうという話があるのですが、なかなか曲がね。ブローウェルの『ミクロピエサス』が二人とも気に入って、こいつをやろうと思ったのですが、どうしても譜面がみつからなかった・・・。あとはPCKとの『大聖寺』。もしかしたら来年のフェアウェルコンサートで怒涛のお披露目か!? キヨとも組んでみたいのですが、これは多分禁断の組み合わせ。とにかく濃ゆいキヨと随所に勝手なタメが入る俺の個性がぶつかり弾けてどうなることやら? 結果予測不能な組み合わせでしょう。
さて、今日はこれから神戸に説明会行ってきます。
Trackback on "デュオを組むなら?"
このエントリーのトラックバックURL:
"デュオを組むなら?"へのトラックバックはまだありません。
"デュオを組むなら?"へのコメントはまだありません。