1999年05月16日(日曜日)

メルボルンよりの便り

 つい今し方、メルボルンのやくざことmachakicからメールが届きました。どうやら元気でやっているようで、こちらとしてもとても喜ばしいことです。メルボルンのやくざというのは、どうやら向こうの人にはmachakicの名前が言いにくいらしく、それでかベトナム人の友人が彼を「やくざ、やくざ」と言っていたらいつの間にかそれが定着して、今じゃ女の子まで彼のことを「やくざ」と呼ぶとか・・・。う〜ん、早くもメルボルンで漢(と書いて"おとこ"と読む)を上げたなmachakic、って感じですね。machakicは呼んでるヤツが本当に「やくざ」の意味を理解しているのかはわからないと書いていましたが、おそらくわかってはいないんでしょう(笑)。なかなか楽しいワーホリライフを送ってらっしゃるようです。今はオージーの家にホームステイしてるとか。旦那さんがサミー・ヘイガーに似てるとか似てないとか。是非『JANP』を歌ってほしいところですね。ところでオージーって民族名? それとも地名? 文化地理的なことには疎い私にはわからんのです。誰か教えてください。でも住んでるのはメルボルンだから民族のように思うけど。

Trackback on "メルボルンよりの便り"

このエントリーのトラックバックURL: 

"メルボルンよりの便り"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "メルボルンよりの便り"

"メルボルンよりの便り"へのコメントはまだありません。